たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

ドンと鳴った花火だ キレイだな~♪

花火大会 見に行きたいな~
(^〇^)

今夜は

昭島のクジラ祭り 昭和公園で花火大会
ここの花火大会は、まだ見たことがありません(^o^;)


八王子の富士森市民球場での花火大会
母の実家が近くなので 子供の頃は毎年見に行ってました
その頃は
高尾山の山伏達が市民の交通安全祈願の護摩木を燃やしてそこを渡る
火渡りも見られました 火が消えかかった頃 一般人も渡れるので
ず~っと前に参加した事があります
渡り終わった所に塩が置いてあり 足の裏を冷やすようになっていたと記憶してますが
冷やしても しばらくは熱かったな^_^;今も火渡りあるのかな?



相模湖 湖上祭での花火大会
ここは毎年8月1日に行われます
父親が生まれ育った所なので やはり子供の頃は毎年見に行ってました
昔は父が漕ぐ手漕ぎボートに乗って見たものですが
今は禁止になり、湖上に出られるのは遊覧船だけだと思います
夜の湖上はスリルたっぷりで かなり恐いです(o・V・o)
でも湖上に映る花火は美しいですね~
また機会があれば
行きたい場所です(=^▽^=)



花火大会を空の上から見たら どんな感じなのかな~
見てみたいなo(^∇^*o)


夜の仕事をして14年 見に行かれた事がないんです
(-"-;)もちろん今年もいかれません


なので 行かれた方のブログアップを楽しみにしてま~す
♪d(⌒○⌒)b♪


皆さん
Let's enjoyです



  • 同じカテゴリー(祭り)の記事画像
    磯沼牧場にて
    ひのアートフェスティバル
    次は…
    堀尾&ASUKA
    あきる野音楽市場に…
    トップバッターは…
    同じカテゴリー(祭り)の記事
     磯沼牧場にて (2012-10-03 02:32)
     ひのアートフェスティバル (2011-08-20 17:17)
     次は… (2010-09-26 14:24)
     堀尾&ASUKA (2010-09-26 13:28)
     あきる野音楽市場に… (2010-09-26 13:11)
     トップバッターは… (2010-09-26 11:35)

    2009年08月01日 Posted byBleumama at 03:58 │Comments(2)祭り

    この記事へのコメント
    手漕ぎボートで花火って
    なんて贅沢な!

    そういえば横田基地の花火は
    日曜日の夜ですよ♪(-^□^-)v
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年08月01日 09:11
    >saitosai
    こんにちは(^^)

    手漕ぎボートで花火って贅沢だったのね(o・V・o)

    漕ぎ手が彼氏なら もっとロマンティックだったりしたのにね(笑)


    23日が横田基地ですね
    この日に昼間はカーニバルをやるんですか?

    どっちにしても行ってみようかな
    (=^▽^=)

    今夜はきっと忙しいですね
    "o(^∇^*o)ファイト!


    Let's enjoy
    Posted by Bleumama at 2009年08月01日 14:35
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ドンと鳴った花火だ キレイだな~♪
      コメント(2)